--.--.--



2015.03.11

チキンガランティーヌ弁当

PicsPlay_1425946200700.jpg


◆ 昨日のおべんとう ◆

  ・チキンガランティーヌ
  ・マカロニサラダ
  ・新じゃがグリル
  ・ブロッコリー塩茹で


チキンガランティーヌを魚焼きグリルで焼きました。

「アルミホイルで包めばオーブンを使わずに魚焼きグリルで焼ける!
それも12~3分でいい」
という大発見をしたので、早速作ってみてお弁当に入れました。


これはどちらさまからも大好評。
最近稀にみる凝った料理ですものね~。




息子クンんの方にはマカロニサラダ入っていません。
(今回のはお好きじゃないようなので)



PicsPlay_1425946149953.jpg



最近購入した魚焼きグリルに入れる器具。
蓋つきなのがポイント。


新じゃがだって、ほったらかしでこんな風に焼けました。

新じゃがとにんにく入れて、塩こしょうして、オリーブオイルかけて、
蓋して10分焼いたもの。



 PicsPlay_1425946080483.jpg 

 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


2015.02.13

まぜごはん弁当

  


◆ 本日のおべんとう ◆

 ・まぜごはん
 ・鶏唐揚げ
 ・枝豆ナゲット
 ・紅生姜

 
まぜごはんで、ちょっと春。
冷凍の錦糸卵があったので、らくらく。
まぜごはんの具は夜のうちに作っておいたので、混ぜるだけ。

 
こちらの息子クン弁当には唐揚げを、オット弁には焼き魚。




 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

2015.02.09

おにぎらずとナポリタンのお弁当

PicsPlay_1423445249633.jpg

◆ 本日のおべんとう ◆

 ・ナポリタン
 ・おにぎらず(具は唐揚げとたまご焼き)
 ・ブロッコリー塩茹で

今日は「おにぎらず」のお弁当にしてみました。
「おにぎらず」という名前は好きではなくて、もうちょっといい名前があるのでは
ないかと思うのですが、おいしそうだったので。

このへんを参考にしました。 ⇒ こちら


具はなんでもいいらしいので、唐揚げとたまご焼き。
唐揚げには甜麺醤も付けてみました。


ナポリタンはoisixの冷凍のもの、チン!しただけです。
この組み合わせ、立派な炭水化物弁当になっております・・・。






 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

2015.02.06

オムライス弁当

b140206.jpg

◆ 本日のおべんとう ◆
  ・オムライス
  ・ハンバーグ
  ・桜海老入りさつまあげ
  ・ブロッコリー塩茹で

今日はオムライス弁当。
最近、朝眠いし、寒いし・・・ということで、
簡単にできるもの限定!になってしまいます。

ケチャップライスは素を混ぜるだけ、
ハンバーグは焼いて冷凍してあるものをチン!するのみ
なので、早いのです。

そして、ここにまさかのさつま揚げ。都合により・・・。
これ、おいしいのでオッケー。


最近、ブランク後にスマホから書いていたのですが、
今PCで見てびっくり!
写真、大きすぎ。そのままにしておきますけれど。


昨日、友達から美味しいお菓子のいただきもの。
いろいろな和菓子を混ぜていただきました。
で、その中の金柑の甘納豆がすっごく美味しくて~♪

これ、これ!

b150206kinkan1.jpg

期間限定だったのですね!!
さすがです~♪


 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 




2015.02.04

グリルチキン北京ダック風弁当



◆ 本日のおべんとう ◆

 ・鶏もも肉のグリル 北京ダック風
 ・ほうれん草の和え物
 ・枝豆ナゲット
 ・レンジでチン!した目玉焼き


今日は朝から魚焼きグリルで、鶏を焼きました。
昨日の夜、寝る前に甜麺醤入りのたれにつけておいて、それを朝焼いてお弁当に。

テレビでみて、作ったら美味しかったので、リピートしてます。

鶏はグリルで10分焼くだけなのですが、
焦げやすいので、
5分たったくらいで、アルミホイルかぶせました。←これ、重要!

最初に作った時に、そのままずっと焼いていたら、真っ黒焦げになりました。
(グリル、うちは両面焼きです。)


レシピはこちら
    ↓
グリルチキン 北京ダック風


最初作った時は、白髪ネギときゅうりを添えていたのですが、今日は余裕なし。
あった方が断然いいと思うのですが…。





 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
