TOP > お弁当2010(肉)

--.--.--



2010.12.14

しいたけ肉詰め弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

101214bento.jpg 

◆ 本日のお弁当 ◆
・しいたけ肉詰め
・焼きピーマン
・にんじんのナムル
・ブロッコリー塩茹で

昨日の夜、鶏のひき肉でたねをつくっておいて、
それをしいたけに詰めて焼きました。
照り焼き味。(昨日も今日もだけれど・・・)
一緒のフライパンでピーマンも焼いてしまいました。


それを焼きつつ、ブロッコリー茹でつつ、
レンジでにんじんをチン!してナムル。
かんたんなお弁当でした。


今週から恒例冬のらくらくウィーク。
そう、オットの忘年会シーズン真っ盛りといったところです。
で、らくらくウィーク初日の昨日、
息子君とふたりっきりの夕飯は、
これまた恒例、タコライス!


101213tacorice.jpg 


今日はしいたけ肉詰めにでもしようかと、
その分もひき肉だねつくってあるのです。
焼くだけでらくらく~!ですもの。


いつもなら夕食の材料⇒お弁当となるけれど、
逆に、お弁当の材料⇒夕食っていうのもありかなと思って。

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


2010.12.03

信田巻き弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

101203bento.jpg 

◆ 本日のお弁当 ◆
・信田巻き
・ブロコリー&ハム
・茹でたモロッコいんげん
・たまご焼き

シナモンさんが、お弁当に入れてらっしゃった「信田巻き」(こちら⇒★)、
いいなぁと思って、さっそくまねっこ。
実は初めて作ったの。
信田巻きがメインのお弁当になりました。


今日は朝、すっごい雨で、
オットを駅まで送って行った帰り道、
いつもなら10分もかからないところ、
今日は40分もかかっちゃった。


で、帰ってみたら、
種まきして本葉がでてきたぐらいのルッコラとからし水菜が・・・
水没していました。
復活なるか?


 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

2010.11.24

和風ピカタ弁当&しぐれ煮弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
101116bento1.jpg 
◆ 先日のお弁当 ◆ 
・和風ピカタ
・アスパラのベーコン巻
・ちくわの磯辺揚げ
・かぼちゃの素揚げ
・シイタケ煮物
こちらは先日のお弁当ですが・・・
高野豆腐でピカタ、
それが立派なメインです。
以前ダイエットブームの時に夕食に作ったものがお弁当用になりました。

夕飯に高野豆腐、シイタケ、インゲンの煮物を作り、
多めに煮ておいた高野豆腐に卵の液をつけて焼きました。
で、煮物のしいたけも一緒にお弁当に。

それから、アスパラがあったので、久しぶりにアスパラベーコン巻。
磯辺揚げもたまにいいかと思って。

そのあとに作ったのはごく普通のお弁当。


101122bento2.jpg 


豚肉でしぐれ煮。
焼いたかぼちゃ、オータムポエムのお浸し、卵焼き。




前回の記事を書いてから、パソコンが壊れてしまい、
一週間強のパソコンなし生活の後、新しいものになりました。

で、わかったことは・・・

今まで白一色だと思っていたこのページのテンプレート、
実は下地が薄いピンクっぽい色になっているって、
はじめて知りました。

それから自分で編集している画像、
白だと思っていた外枠がパープルがかっていたり・・・


他のサイトでも、今まで白だとばかり思っていたものが、
薄~い色が付いているところ、
いくつも発見してびっくりです。

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 


2010.11.05

照り焼き丼弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

101105bento.jpg 

◆ 本日のお弁当 ◆
・鶏の照り焼き
・小松菜のお浸し
・炒り玉子

今週のお弁当率75%と、かなり成績のいい週でした。
といっても、今週4日しかないので、3/4ってことだけれど。


最後はらくらく「どんぶり弁当」。
やっぱりおかずちょっとでいいって、気が楽です。
どんぶり、久々の登場。


最近よくお弁当に入っている三つ葉、キッチン栽培。
根三つ葉を買って全部食べてから、
根の部分を水に入れてキッチンにおいてあるの。
次々出てきた葉っぱをつまんでお弁当に入れています。
かなりecoな感じです。
なにより、外に摘みに行かなくていいのが嬉しかったりします。


 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

2010.11.03

チキンのハーブ焼き弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

101102bento.jpg 

◆ 昨日のお弁当 ◆
・チキンのハーブ焼き
・セロリの塩きんぴら
・チン!した目玉焼き
・じゃがいものの煮物
・ミニトマト

最近さぼりがちだったお弁当ですが、
今週は2日のうち2日とも作っているなんて、なかなかの好成績。


昨日のメインはチキンのハーブ焼き。
鶏のもも肉に塩コショウして、ドライハーブ(イタリアンハーブミックス)をかけて
フライパンで焼きました。


久しぶりにセロリ、炒めました。
もしかして今セロリの季節なのかしら?
じゃがいもは前日の夜の煮物です。


ご飯の上には5色の花むすび。(カルディで購入)
今日はふりかけのように使っていますが、
これを混ぜたおにぎりが最近のマイブーム。



  
それから、その前日がこちら。


101101bento.jpg 


エビフライ弁当です。
先日エビフライ作ったときに余ったものが凍っていて助かりました。


あとは、小松菜ナムル、セロリの浅漬け、
ミニトマト、たまご焼き。





昨日、みなとみらいへ行ったら、APEC警戒中。
道では検問、クイーンズの駐車場の入り口では免許番号控えられてびっくり。
長野県警の方が警備であちこちにいらっしゃいました。
いろいろな県の警察車両もたくさん。



そういえば、夏休み中からすでに警備がはじまっていたかも。
その時はAPECっていつ?って思っていたけれど。
かなり前から準備たいへんなのね~。
 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
