TOP > 2009年08月

--.--.--



2009.08.31

オクラとエリンギのバター醤油ソテー

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

 090829okura.jpg

いつもの地場野菜コーナーで丸オクラを発見!

なので作ってみたいと思っていた

オクラとエリンギのレモンバター醤油ソテー

を作りました。

「笑顔いっぱいのごはん」の*梨花*さんのレシピです。

 

予想どおり、美味しい♪

簡単に作れてとっても美味しいっていいわ~。

オクラのレシピが増えて嬉しいです。

 


レシピブログのランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

 

今日は台風。

 これ以上風が強くなったら困るのは野菜たち。

 前回の台風でミニトマトの鉢が倒れて、先端折れたりしたので、

今回はどうしよう・・・

パプリカ、青い実がたくさん付いているし。。。

と言っていたら、

「お家に入れてあげれば」と息子クン。

そうだ!その手があったのね~。

鉢植えって便利だわ。

で、パプリカ一鉢、玄関に避難させました。

 

しかし、避難させたときが台風の最盛期。

その直後、風も止み、雨も止み・・・。

よかったのですが、せっかく入れたので鉢は一晩家の中で過ごしました。

«  | HOME |  »
