TOP > 2009年11月

--.--.--



2009.11.30

エリンギソテー&都心へ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

 091129eringi.jpg

昨日の夕食。

エリンギソテー、柚子の香り。

ちょうど柚子があったので。

 

フライパンにオリーブオイルを敷いて、

スライスしたエリンギを両面焼き、

お醤油をちょっとだけかけて、黒こしょう挽いただけ。

最後に柚子果汁をかけたら、できあがり。

レモンがなかったので、柚子になりました。

すぐにできて、なかなかおいしい♪

 

それから、買ってきたお寿司と買ってきた煮物のお惣菜。

簡単でした。

といのは、お出かけしてきたので。

 

お出かけのこと、 <続き・・>で

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

260

息子クン不在につき、昨日は珍しくオットと都心にお出かけ。

お昼、こちらで食べようと思っていたのだけれど、

日展とハプスブルグ展でものすごく混雑していたので、

そこから歩いてすぐの東京ミッドタウンに行ってきました。

 

ミッドタウンは2度目です。

とってもゆったりしていて、緑もたくさんあって、いいところ。

外の芝生の綺麗なグリーンに落ち葉、

とっても素敵でした。

イルミネーションが点る時間にいられればベストなのだけど、

今日はランチだから・・・。

ちょっと外れたところ(ガーデン)にあるこちらでランチしてきました。

091129mid.jpg 

CANOVIANO CAFE

色々な種類のお野菜が使われていて、

お野菜がおいしいイタリアンでした。

 

それから、オットが行ったことがないというので、表参道ヒルズに。

中はもうすっかりクリスマスモード。

091129tree.jpg 

 

こちらのすぐ近くの新潟館ネスパスに寄ったら、

ルレクチェ(洋梨)が破格で売っていたので、

買って帰ってきました。

091130nashi.jpg 

この洋梨、とってもおいしいのです。

 

«  | HOME |  »
