TOP > 2009年12月

--.--.--



2009.12.25

クリスマスのチキン

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

 091223chicken.jpg

今年はオーソドックスにもも肉のロースト。

かなり適当な感じでつくりましたが、

なかなか美味しかったので結果オッケーだわ。

 

チキンに塩コショウして、

すりおろした玉ねぎ、はちみつ、レモン汁、にんにく、パセリ、醤油で

マリネしたものをオーブンで焼きました。

じゃがいもも一緒に。

付け合せは温野菜。

芽キャベツ、ニンジン、ブロッコリーです。

 

それから、ケーキも作ったわ。

いちごのケーキ。

ちゃんとサンタものせて。

091223cake.jpg 

昨日、会社の帰りに、ケーキ売り場は長蛇の列だったそうで、

だから家でつくったケーキはとても価値あるものだとか(オット談)。

内容的にはそうでもないのだけれど。

 

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

260

実はうちのクリスマス、23日に終わってしまっていたのです~。

23日ならば夕食みんな揃うから、ということで。

私なぞ、24日は美容院行っていたし。

美容院、年末までずっと混んでいるのだけれど、

24日、25日は空いているのだと、美容師さんが仰っていました。

おまけに、イブの夕食(昨夜)なんて、

手抜きの定番、まぐろの漬け丼でございました。

あっ、でも、サンタさんはちゃんと24日の深夜にやってきました。

 

 

«  | HOME |  »
