TOP > 2010年01月

--.--.--



2010.01.29

鱈のバターソテー

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

100128tara.jpg 

鱈のバターソテーとほうれん草。

昨日のオットの晩ごはんです。

先に食べた私と息子クンはというと、

冷凍しておいた先日のコロッケagainでした。

 

鱈のバターソテーは、

塩コショウした真ダラに小麦粉を軽くつけて、

バターを敷いたフライパンで焼いたもの。

仕上げに醤油をちょっとだけジュッとかけました。

バター醤油だから美味しいはず。

「はず」というのは、味見をしていないので、

実際のところはわかりません。

 

一緒に添えてあるのはほうれん草のソテー。

すっごく甘くて美味しいほうれん草だから、いっぱい食べて~!

という感じで。

 

鎌倉野菜の話、<続き・・>で

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

今日は友達と鎌倉で待ち合わせしてランチしてきました。

鎌倉、久しぶりでした。

そして、帰りに大好きな農産物直売所に行って

鎌倉野菜を買ってきました。

 

買ってきたのが、

からし水菜、ルッコラ、かぶなど。

からし水菜もルッコラもうちでプランター栽培しているのだけど・・・。

それなのに選んでしまうのは、やっぱり好きだから。

もちろん、うちのより立派だし。

 

100129yasai.jpg

それから、黄色いの、ズッキーニなんですって。

細長いかぼちゃかと思いました。

いくつかにカットして売っていたの。

初めてだったから買ってみました。

癖がなくて、蒸してもいいし、

生でサラダに入れてもいいなんて教えてもらいました。

私の場合、きっと、ただ焼いて食べることになるんじゃないかしら。

 

«  | HOME |  »
