TOP > 2010年06月

--.--.--



2010.06.29

オクラ炒め☆ごま風味

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

100628okura.jpg 


最近何度か作っているオクラの炒めもの。
これがなかなか美味しくて。
今回はそういえば去年嵌ったな、と思って丸オクラで作ってみました。
オクラだけだと量が少なかったので、
うちの甘唐辛子でかさ増し。
こういうところでも役立っているわ。



◆ オクラ炒め☆ごま風味 作り方 ◆


フライパンに油を敷き、食べやすい大きさに切ったオクラを炒める。
日本酒を少量入れて蓋をして、しばらく蒸し焼きにする。
だし醤油(めんつゆ)を入れて味を付け、そこにすりごまを加えたら完成です。





暑くなってきたので、そろそろ麦茶。
麦茶はやっぱり麦丸ごとのものが美味しいなぁと、今年もこちら。


100627mugicha.jpg 


麦茶は冷蔵庫に常備というわけではないけれど、
やっぱり作ってあるといいなぁ、なんて言っていたら、
もう空になっていました。





ピンクヨッシーとキノピオ。
ってなんだかわからないかも?



100629yossi.jpg 


DAKARA(飲み物)のおまけ。
マリオが不在です。


 

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
