TOP > 2011年01月

--.--.--



2011.01.21

鶏団子弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

110121bento.jpg 

◆ 本日のお弁当 ◆
 ・鶏団子の照り焼き
 ・海老のベーコン巻
 ・小松菜のお浸し
 ・たまご焼き
 ・スナップエンドウ
 ・わさび昆布

今日は初めて鶏団子をお弁当に入れてみました。
先日、鶏団子のスープ煮(というかお鍋で食べない鶏団子鍋)を作った時に
一緒に茹でた鶏団子を冷凍しておいて本日使用。


鶏団子のお弁当、こちら ⇒★ で拝見して、
こういうことができるのかぁ~と思ってさっそく作ったのでした。
こちら、本当にシンプルで素敵なお弁当なの。
こんな素敵に作れたらいいなぁと思って拝見しています。
でも、やはり「我」には勝てず、ほど遠いものになってしまっていますが。
今日なんて「すし詰め」状態で・・・。


鶏団子、3つ入っているの。
見えない二つは海老の下。



今日は新入りのお弁当箱。
昨日購入♪


110120wappa.jpg 


大館工芸社 小判弁当(中)


650ccって書いてあって小さいかしらとも思ったのですが、
(大)があまりに大きく見えたのでこちらにしました。
ぎゅうぎゅうだけど、いつものお弁当箱(750cc)と同じだけ入りました。


深さがあるので、使い勝手がいつもと違う感じ。
詰め方、かなり改善要だわ。


 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
