TOP > 2011年04月

--.--.--



2011.04.28

冷食だけどシュウマイ弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
110428bentos.jpg 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・冷凍シュウマイ(下に千切りキャベツ)
  ・ブロッコリーのチーズ焼き
  ・ちくわの磯辺揚げ
  ・にんじんのナムル
  ・スナップエンドウ塩茹で
 今日は冷凍食品でお弁当。
冷食のシュウマイって初めてお弁当に入れました。

こちら↓
 110428ishumai.jpg 

実はお願いランキング見てから、何度かリピートしているの。
袋のままチン!すればいいなんて、便利で。
ついにお弁当にも登場!だわ。

それから、ちくわの磯辺揚げagain。
また入れて!とのリクエストにお応えしてみました。
(ちなみに、今まででリクエストのあったのはこれだけ)

ブロッコリーのチーズ焼きは
塩茹でしたブロッコリーに
シュレッドチーズと黒胡椒をかけてオーブントースターで焼いたもの。
こういう時に、オーブンペーパーが便利だわ。

オット殿のお弁当もまったく一緒。

110428bento.jpg  



最近の息子クンの不可解なこと

その1

入学してまだ3週間なのに、通学用の革靴がもう切れた。

今朝は雨の予報だったので、このままだと浸水しちゃうわと思って、
昨日大急ぎで買ってきました。
学校指定の靴なので、また同じものを購入。

革靴、3ヶ月ぐらいでボロボロになるって聞いてはいたけれど、
3週間は短すぎだわ。


その2

検尿の朝、尿が足りなかったからと、
トイレのたまり水を足したらしい。。。。

なぜ足す?それもたまり水。

といいながら、結果にかなり興味あり。
こういう場合って検査結果、どうなるんだろう。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
