TOP > 2011年05月

--.--.--



2011.05.31

フォカッチャ弁当&唐揚げ弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 110531bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・フォカッチャ
  ・鶏の唐揚げ
  ・ピーマン素揚げ
  ・スパニッシュオムレツ
今日はフォカッチャのお弁当。
フォカッチャ、昨日焼いておきました。

久しぶりだったので分量忘れてしまい、
自分の過去の記事で確認。 
過去のフォカッチャレシピ ⇒こちら★


今日のメインは唐揚げです。

玉子はボリューム出すため、いつものたまご焼きじゃなくて、
スパニッシュオムレツにしてみました。

チン!したジャガイモを切ってフライパンで少し焼き、
細く切ったベーコンを入れて少々炒め、
そこに溶きたまご(塩、胡椒、薄口醤油入り)、
パセリのみじん切りを入れて焼いたものです。


オット殿は「唐揚げ弁当」。

110531bento.jpg 

唐揚げ、ピーマン素揚げ、スパニッシュオムレツ、おから。



昨日急にクッキーが食べたくなりました。
ミルク味がいいなぁ、なんて探してみたところ、
COOKPADで見つけたのがこちら

サクサク♪練乳でミルククッキー

ちょうど食べたいと思っていたもの。
練乳あるし♪

で、焼いてみました。

110530cookie.jpg 

まさに食べたかったお味。
美味しかったです。

クッキー作るのなんて何年ぶりだろう。5年?10年?って感じ。


すぐに食べたかったので、アイスボックスではなくて型抜きで作りました。

で、うちにあったクッキー型というのが、
ハートだけ。。。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
