TOP > 2011年07月

--.--.--



2011.07.29

さわらの磯辺揚げ弁当&海老ズッキーニ炒め弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
110729bento.jpg 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・さわらの磯辺揚げ
  ・にんじんのナムル
  ・ピーマン素揚げ
  ・たまご焼き
今日はさわらを磯辺揚げにしてみました。
またさわらですが・・・。

さわらに塩をして、お酒を振りかけておいたところに
青海苔を振り、
片栗粉をつけて揚げました。
青海苔の香りするかしら。
するといいけれど。
(味見なしなもので)


息子クンにおにぎり3つ作って
送り出してから作りました。

おにぎりにはおにぎりフィルムつかっています。
海苔はパリッとするのだけれど、
コンビニのみたいにすっとフィルムがはがれないそうで。。。
もっとふわっとフィルムを巻きつけてなどと言われて
試行錯誤中。
私が自分で食べてみたらいいのかもしれないけれど。
そうだ!ちょっとやってみようかしら、
なんて今思ったところです。



それから、一昨日のお弁当ですが、
こちらも。

110726bento.jpg 
◆ 一昨日のお弁当 ◆
  ・海老とズッキーニの炒めもの
  ・ピーマン・じゃこ炒め
  ・ミニトマト
  ・たまご焼き
珍しく、炒め物ダブル。
海老はブロッコリーと一緒に炒めることが多いのですが、
ズッキーニがあったので、今日はそちらで。
これもなかなかいいかも。

それから、ピーマンとじゃこ炒めには塩昆布プラスで。

ミニトマトはうちのです。


 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
