TOP > 2011年10月

--.--.--



2011.10.26

ポテトグラタン弁当&煮物入り弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 111026bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・ポテトグラタン
  ・シュウマイ
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・ゆでたまご
今日も早朝弁当。
なのでついついシュウマイ入れてしまいます。
3個ならば1分半でできてしまうし。

今日はそれよりもグラタンがメインかな。
ジャガイモをチン!して切ってから
ステンレス容器に並べ、
ホワイトソースとシュレッドチーズをかけて
オーブントースターで焼きました。
で、容器のままチルドルームで冷やしてからお弁当箱へ。

ゆでたまごは昨日の夜遅くに茹でておいたので
なかなからくらく。



昨日の夕飯に大根の煮物を作りました。
で、こちら様にはその煮物を入れちゃった。
大根、お肉、インゲン。
下にごはんを敷いているので水分大丈夫かな、きっと。

111026bento.jpg


チン!したジャガイモはグラタンにせず、
フライパンで焼きました。





冷凍庫のお弁当食材がなくなってきました。
同様に冷蔵庫の中身も。
今日はど~んと買出しに。
歩いて行ったので帰りがちょっと大変。
袋を肩からひとつ、手に2つ、みたいな感じで。

自家製冷食つくっておかねばと、
ささみを買ってきたのでつくって凍らせねば。
それから、シュウマイとちくわの磯辺揚げも補充。
朝早い日が多いので、お役立ちです。

で、今回初めてハッシュドポテトを買ってみました。
息子クンの好物のポテト、どうだろう。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
