TOP > 2012年04月

--.--.--



2012.04.27

てりやき味のミートボール弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 120427bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・てりやき味のミートボール
  ・かぼちゃのサブジ
  ・ちくわの磯辺揚げ
  ・パセリ(→この後スティックブロッコリーに変更)
  ・たまご焼き
一昨日の夕食にミートボールのトマトソース煮を作ったので、
その時、多めに作っておいたミートボールで本日のお弁当。
ミートボールは昨日の夜に焼いておいて、
朝、たれを絡めました。

たれは醤油とみりんの照り焼き味。
これは「肉団子」というのかしら。
「ミートボール」、「肉団子」、「つくね」の違い、判らず。


庭乃桃さんに教えていただいたサブジ、かぼちゃで。
薄めに作って時々お弁当にも入れてます。
スパイスはクミンパウダーとコリアンダー。


スティックブロッコリーを茹でておいたのをすっかり忘れていて、
緑がないなぁと思って、飾りのパセリ。
後から気づいて取り替えました。
茹でたばかりだというのに、すっかり忘れているなんて。


そうそう、気づいたのは、こちらのお弁当(オット用)を詰めているとき。

120427bento.jpg 

こちらはちゃんとスティックブロッコリー写ってます。
ちくわの磯辺揚げのかわりに
ほうれんそうのお浸し胡麻風味。
プチトマト(というには大きいかも)入り。





明日からゴールデンウィーク。
だけど、息子クンは部活三昧らしいので、
こちらも休みなしかな。

明日からおじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくれるので
彼はとても喜んでいます。

私は今日はその準備いろいろ。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
