TOP > 2012年10月

--.--.--



2012.10.25

お魚系弁当×2 &夕飯の肉団子

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121023bento.jpg
◆ 先日のおべんとう ◆
  ・塩鯖焼き
  ・かぼちゃ焼き
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・小松菜お浸し
今日は息子クンがお弁当要らないため、
オット殿のお弁当一つ。
そうなるとやっぱりお魚になりがち。

こちらはやはりそんな感じだった
数日前のお弁当。





そして、こちらが今日のお弁当。
焼き鮭の海苔弁です。
ものすごくシンプルですが・・・。

121025bento.jpg 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・焼き鮭
  ・焼きピーマンの焼き浸し
  ・さつまいもの天ぷら
  ・たまご焼き
鮭、崩れちゃった。。。
ピーマンは鮭と一緒に魚焼きグリルで焼いてから、
先に取り出して
めんつゆに浸したもの。

さつまいもがほんの少しだけ残ってたので、
それを揚げてしまいました。
海苔弁に天ぷらって、ちょうどよかったかも。






昨日の夕飯、肉団子にしました。
なんか、お弁当のような、変な感じ。

「ものすごく久しぶり」とオットが言っていたので、
本当に久しぶりなのかも。

121025meatball.jpg 


うちは甘酢餡がNGなので、
お醤油ベースですり胡麻入りの
酸っぱくないたれにしました。

今回、見かけ倒しというか、
実は今一つだったのですが、
それは肉団子がふわっとしていなかったせいかしら。
ちょっと揚げ過ぎちゃったかも。。。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

«  | HOME |  »
