TOP > スポンサー広告 > ねぎ塩ビーフ弁当TOP > お弁当2012(肉) > ねぎ塩ビーフ弁当

--.--.--



2012.10.24

ねぎ塩ビーフ弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121024bentos.jpg
 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・ねぎ塩ビーフ
  ・ピーマンのオイスターソース炒め
  ・焼きかぼちゃ
  ・レンジでチン♪した目玉焼き
本日は早朝弁当。
「焼くだけ」弁当でした。
あっ、でも玉子はレンジでチン!だったので、
「だいたい焼くだけ」弁当。


フライパン二つ。
片方でかぼちゃを焼きつつ
(かぼちゃは最後に醤油とみりんを絡めた)、
もう一方のフライパンで2回調理。

一度目はねぎ塩ビーフ
(昨日焼くだけにして冷蔵庫に入れておいたもの)を焼き、
次に、ピーマンとパプリカを炒めて
オイスターソースで味付け。



オット殿のお弁当もまったく一緒。

121024bento.jpg 




そういえば、
先日干してお茶にして飲むと内臓脂肪にいいと聞いて
2日もかけて干した「えのき茸」、
全部使ってしまいました。

それもあまりに普通な使い方。
全部けんちん汁とか、お味噌汁とか、汁物系に入れちゃった。

確かに、干した方が香りがいいし、
しゃきしゃきした歯ごたえもよかったです。

よって、内臓脂肪は減らず。。。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


COMMENT

ねぎ塩ビーフ良いですね♪
卵も乗って最高!!!
美味しそう!!!
えのきを干すだけでいいのですか?
家にも内臓脂肪の人がいるので、試してみます!!!
凸凸凸

2012.10.25 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます^^
えのき、結局やってみなかったのでどうかはわからないのですが、
干してから5gを95度のお湯でお茶にして飲むというもの。
NHKの「あさいち」HPに詳しく載っています^^

2012.10.25 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

  ◆ 本日のおべんとう ◆  ・ねぎ塩ビーフ  ・ピーマンのオイスターソース炒め  ・焼

まっとめBLOG速報 | 2012.10.25
«  | HOME |  »
