TOP > スポンサー広告 > 肉団子弁当&その他×2TOP > お弁当2012(肉) > 肉団子弁当&その他×2

--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.02

肉団子弁当&その他×2

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
  121102bento.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・肉団子&パプリカ
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・かまぼこ
  ・すぐき
  ・たまご焼き
今日は早朝弁当で、息子クンも肉団子にしました。
で、こちらはそのあと作ったオット殿のお弁当。


この間、肉団子を作った時にお弁当用のも一緒に揚げて
冷凍しておきました。
今日はそれをレンジにかけて、
醤油とみりんのたれに絡めただけ。

肉団子に片栗粉をつけて揚げていたので、
たれを絡めて加熱しているときに
ちょうどその片栗粉がとろみになった感じでした。




今週のその他のお弁当。


121030bento.jpg 

こちらはシュウマイと、蟹カマ入り玉子焼きのお弁当。
蟹カマ入りたまご焼きもちょっと中華風の味付け。

玉子2個、かにカマ3本、小ねぎ入り。
味付けは、砂糖、塩、薄口しょうゆ、ごま油少々。


結び白滝と人参は前の夜の煮物の中から。
大根もあったけれど、におうといけないので入れませんでした。




121029bento.jpg

こちらは牛肉といんげんのオイスターソース炒めのお弁当。
ザーサイも添えて、ちょっと中華っぽいかしら。






今朝は朝食にスープを作ってみました。

家にあった材料で、
ブロッコリー、押し麦、エリンギのスープ。
塩麹で味付け。



体にいいスープということで、
昨日妹に見せてもらったこちらの本の影響でした。


121102soup.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

もうヤバイ!
どれも美味しそうです!!!!
肉団子の甘辛も~大好き!
かに玉に焼売中華弁当も良いね!
牛肉とインゲンのオイソ炒めにザーサイとは!
こんなお弁当が食べたいです!
凸凸凸

2012.11.04 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
すみません、
お久しぶり!になっちゃいました^^
ふふ、なんか思いっきり中華っぽいお弁当でしたね。

2012.11.12 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
