TOP > スポンサー広告 > つくね丼弁当&海老カツ弁当TOP > お弁当2012(肉) > つくね丼弁当&海老カツ弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.12

つくね丼弁当&海老カツ弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121109bentos.jpg
◆ 先日のおべんとう ◆
  ・鶏つくね
  ・さつまいもレモン煮
  ・スナップエンドウ塩茹で
  ・ゆでたまご
久しぶりの息子クン弁当、つくね丼になりました。
今回もその前日がつくねと大根のスープ煮だったので。

長崎産のスナップエンドウを見つけて、
もう出てきたのね、と思ったところ。

それから、鳴門金時でさつまいものレモン煮。

ゆでたまごも久しぶり。
早朝弁当だったので、夜のうちに茹でておきました。



こちらはその前のお弁当。

121105bentos.jpg 

海老カツのお弁当。
今回はoisixの冷凍のものを揚げただけですが、
以前は海老とはんぺんで作ったっけ。
こちら ⇒★




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

つくね丼おいしそう!!
もうスナップエンドウでてきてるんですね♪
私も買いに行かなくちゃ♪
凸凸

2012.11.12 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

お久しぶりです^^
つくね、我が家も昨日入りました♪
今朝はササミのフライと一緒にお芋の素揚げも入れ
えんどうではなくて絹サヤを入れました。
卵焼きは飽きたと言うから、ゆで卵でした。
ビジュアル的に何かとっても似ています!!
エビカツ、作ったことないです。市販のも使わないけれど
エビ娘に作ってみようかな?

2012.11.13 | URL | naokomew #5a9fLJc2 [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
そうそう、スナップエンドウ、出始めなのに普通のお値段だったので、
喜んでGET♪だったのです(笑)

2012.11.14 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

naokomewさん

こんにちは!
ほんとだわ~!
そっくりのお弁当。なんか面白い^^
うちもゆでたまごは珍しいのに、そこまで一緒とは(笑)


海老カツ、初めて作った時から人気でした。
海老好きだったら、きっとはまるかも^^

2012.11.14 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 ◆ 先日のおべんとう ◆  ・鶏つくね  ・さつまいもレモン煮  ・スナップエンドウ塩茹で 

まっとめBLOG速報 | 2012.11.14
«  | HOME |  »
