TOP > スポンサー広告 > 塩麹チキン弁当&豚丼弁当TOP > お弁当2012(肉) > 塩麹チキン弁当&豚丼弁当

--.--.--



2012.11.16

塩麹チキン弁当&豚丼弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
121116bentos.jpg 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・塩麹チキン
  ・パプリカとピーマンの炒め物
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・さつまいものレモン煮
  ・たまご焼き
今日は鶏の胸肉を塩麹に漬けておいて焼いた、
塩麹チキンのお弁当。

塩麹チキンは、
塩麹大匙2、みりん大匙1のたれに
鶏胸肉を切ったものを漬けておき、
それに片栗粉を付けて油を敷いたフライパンで焼きました。

今回と同じ配分のたれで、
先日は豚の肩ロース肉(ブロック)を切ったものを数時間漬けておき、
魚焼きグリルで焼いて夕食にしたけれど、
それもまた美味しかったです。



昨日は時間がなかったので、
豚丼のお弁当になりました。

121115bento.jpg 

豚丼は冷凍のもの。
お湯で温めてのせただけ。

珍しく2つ一緒にできあがり。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


COMMENT

塩麹に付けて焼くとおいしいですね♪
解っているけど~私が作るとすぐ焦げちゃうのです。。。。
なんともはや(p_-)
豚丼に目玉焼きも~ガッツリいいですね!
来週家もまねしよう!
凸凸凸

2012.11.17 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

そうなの!
塩麹って焦げやすいんですよね。
今回は片栗粉をつけて、弱火で蓋して焼いてます。
豚丼は実は既製品。冷凍のパックごとお湯でゆでるタイプ。
なかなか評判よかったので、これもまた頼もうと思っています^^v

2012.11.19 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
