TOP > スポンサー広告 > 炒飯弁当TOP > お弁当2012(その他) > 炒飯弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.19

炒飯弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121119bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・炒飯
  ・しゅうまい
  ・ブロッコリー塩茹で
  

今日は炒飯のお弁当。
大変簡単ではございますが・・・・。

でも朝炒めて冷まして入れるのって面倒。
けれど、リクエストなので渋々。

炒飯は、
ベーコン、玉子、長ネギ、パプリカ、ピーマン、桜エビ入り。


今日のオット殿のお弁当は、サバの味噌煮弁当。
(鯖の味噌煮をお弁当に入れたのは初めて。
果たして魚臭くはならないか??
一応生姜の千切り入れておいたけれど)

今朝はオット殿が息子クンと同じ位の時間に家を出るということで、
いつもなら時間差なのでいいのですが、
珍しく二人一緒で大忙し。
で、貴重な鯖ですが、忙しくて撮る暇なしでした。





昨日は息子クン、部活で試合。
いつもそういう時はお弁当、おにぎりなのですが、
昨日帰ってきて、
「おにぎりはちょっと・・・」と言い出した。
昨日に限っておにぎりは・・・なんて言い出すのだから、
誰か「いいもの」を持ってきていたに違いない
(夏の冷やしうどんのように)と、思って
聞いてみたら、
やはり!

「〇〇くんのお弁当が炒飯で、おいしそうだった。
僕もそういうのがいい。」 ということでした。

で、今日はその炒飯のお弁当になったのでした。 

 


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


スポンサーサイト

COMMENT

炒飯に焼売の中華弁当良いね!!!!
そうそう!
家も毎日ご飯を冷やすのが一番時間かかります。。。
凸凸凸

2012.11.20 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

またまた中華でしたね(笑)
で、またまた焼売。便利なもので^^
ごはん、そうなの、冷ます時間が必要なんですよね!
うちはパンチのざるで冷ましています。

2012.11.20 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
