TOP > スポンサー広告 > 塩麹ポークの網焼き弁当TOP > お弁当2012(肉) > 塩麹ポークの網焼き弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.20

塩麹ポークの網焼き弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121120bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・塩麹ポークグリル
  ・レンジで♪目玉焼き
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・にんじんのナムル
  

今日も早朝弁当でした。
で、なるべく簡単に、ということで、
お肉は魚焼きグリルで焼くだけのものになりました。


先日のチキンで使ったのと同じ塩麹たれ
(塩麹大さじ2、みりん大さじ1)に
豚の肩ロース肉(スライスされているもの)をつけておき、
それを魚焼きグリルに並べて焼いて、できあがり。


この間夕食で食べたのはもうちょっと厚く切ったものでしたが、
これはこれでオッケーかな、きっと。







この間何かの番組で、
「美味しい缶詰ランキング」をやっていて、
そこで1位(だったかな)になっていたのが、
いなばのタイカレーの缶詰。


タイカレーの缶詰があるなんて知らなかったし、
タイ現地で作っているものだというので、
これはぜひ食べてみたいと思って
早速お昼に食べました。


121120thaicurry1.jpg    121120thaicurry2.jpg


いくつか種類があるみたいですが、
私が食べたのはこの二つ。

これがまた美味しいの。
本場の味だからかしら。

ツナ缶と同じ大きさなので量は少なめですが、
ごはん一杯分にちょうどいいくらいの量かな。

これまたお昼にたべちゃお!
と思っているところです。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

amicchiさん、こんにちは♪
しばらくコメントをご無沙汰してしまいましたが、
毎回美味しそうなお弁当、見ているだけでも
本当幸せな気持ちになれます。^m^

今日のお弁当、もうネーミングからして
とっても食欲をそそりますね!
先日の塩麹チキンの時に、みりんを入れるというのが
すごく気になっていたのですが、
こっちのポークの方も、ちょっとテリ感が出てすご~く美味しそう!!
お弁当にはぴったりですね~♪

そうそう、↓の炒飯弁当も、見た目がたまりません!
焼売に炒飯、美味しそう~☆

この缶詰、すごく食べてみたい…。
今度ぜひ探してみます!!(笑)

2012.11.20 | URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [ 編集 ]

庭乃桃さん

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してました。
おいしそうなお料理、毎回拝見してました^^


「網焼き」という名前、いいでしょ(笑)
といっても、魚焼きグリルの網なんですけれどね。
画像は息子のお弁当なので、焦げてないところばかりですが、
オットの方はちょっとおこげもありです。
そこが網焼きっぽいかしら、なんて^^


缶詰、近所のスーパーにもあったのがびっくりでした。
ちゃんとタイの味なので、ぜひぜひ!です(笑)

2012.11.21 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
