TOP > スポンサー広告 > 海老&ブロッコリー炒め弁当TOP > お弁当2012(魚) > 海老&ブロッコリー炒め弁当

--.--.--



2012.11.22

海老&ブロッコリー炒め弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121122bento.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・海老&ブロッコリー炒め
  ・しめじとベーコンのレンジ蒸し
  ・たまご焼き
  

今日は冷凍庫の海老を使ったお弁当。
海老とブロッコリーを炒めました。
これは息子クンはあまり好きじゃないので、
オット限定版かな。


海老とブロッコリーの炒め物は・・・

ブロッコリーを硬めに塩茹でしておきます。
油を敷いたフライパンに生姜の千切と長ネギ少々を入れ、
そこに塩、酒、片栗粉をまぶした海老を加えて
蓋をして両面焼きます。
そこに茹でたブロッコリー、コンソメ果粒少々をほんの少しの水で溶いたもの
を加えて炒め合わせたらできあがり。
最後に黒こしょう。


今日は珍しくキノコの酒蒸し。
しめじ、ベーコン、長ネギ、お酒 を小さなシリコンスチーマーに入れ、
レンジに2分ほどかけました。
最後にめんつゆ加えてできあがり。




今日は息子クンのお弁当がないので、
朝ゆっくり寝ていようと思って、
「お弁当はお休み」って
オットに言っておいたのですが、
6時過ぎに目が覚めて眠れなくなってしまったので、
お弁当作りました。
眠れなくなっちゃうって、お年寄・・・。





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


COMMENT

今日はえびさんですね♪
えびが入るとゴージャスになる~~♪
おいしそう!!!
家も来週は海老買ってみるかな?
凸凸凸

2012.11.22 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
ふふ、冷凍エビさん活躍してます^^
大袋入りで、たっぷりあるの(笑)

2012.11.27 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

 ◆ 本日のおべんとう ◆  ・海老&ブロッコリー炒め  ・しめじとベーコンのレンジ蒸し  ・

まっとめBLOG速報 | 2012.11.28
«  | HOME |  »
