TOP > スポンサー広告 > 小鯛のフライ弁当&保温弁当考TOP > お弁当2012(魚) > 小鯛のフライ弁当&保温弁当考

--.--.--

スポンサーサイト


2012.11.27

小鯛のフライ弁当&保温弁当考

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121127bento.jpg
 ◆ 本日のおべんとう ◆
  ・小鯛のフライ(oisix冷食)
  ・かぼちゃの揚げ浸し
  ・菜花の胡麻和え
  ・たまご焼き
今日は早朝弁当。
今回もとりあえず揚げて、
あとは詰めるだけという方式。
小鯛のフライとかぼちゃとピーマンを揚げました。


こちらはあとから詰めたオット弁。
ピーマンみんな息子クンの方に詰めてしまったので、
菜花の胡麻和えプラスしました。




こちらは昨日のお弁当。
こちらもやっぱり揚げるだけ、だった・・・。

121126bentos.jpg 

コロッケとピーマン揚げて、
マカロニグラタンは夕食の残りです。






だんだん寒くなってきて、
外で食べる息子クンの部活弁当に
保温ジャーが欲しい今日この頃。


今のところは
①サーモスのスープジャーに炊きたての炊き込みご飯
②サーモスのスープジャーに炒めたての炒飯

といった感じにしていますが、
スープジャー故、口が狭いの。

広口の保温弁当探していまして、
どんぶりができるぐらい広いのがいい、と思っても
なかなかそういうものはなし。
(スープ容器なしのもので)

直径13センチの見つけて、
これだ!と思ったのですが、
保温力がいまひとつらしい・・・。

保温ジャーだもの、
やはり保温力は大事かなぁと思いつつ、
このままサーモスのスープジャーにご飯詰めているうちに
冬が終わりそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

小鯛のフライやコロッケ・・・揚げ物はおかずになると、お弁当に良いんですよね♪
家も本日チキンカツでした!
凸凸

2012.11.28 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

やはり揚げ物人気ですね^^
チキンカツ、いいなぁ。
最近カツ類、ストックなしです。作らねば!

2012.11.29 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

  ◆ 本日のおべんとう ◆  ・小鯛のフライ(oisix冷食)  ・かぼちゃの揚げ浸し  ・菜

まっとめBLOG速報 | 2012.11.28
«  | HOME |  »
