TOP > スポンサー広告 > オムライス弁当&さわら弁当TOP > お弁当2012(その他) > オムライス弁当&さわら弁当

--.--.--



2012.11.29

オムライス弁当&さわら弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121129bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・ケチャップライス
  ・たまご焼き
  ・ハンバーグ
  ・スナップエンドウ塩茹で
  ・じゃがバター
今日のお弁当は簡単便利なオムライス。
いちおうオムライスという名なので、
ちゃんと薄焼きのたまご焼きもかけてあるのですが、
ちょうどハンバーグの下になっていて見えてません。

ハンバーグは焼いて冷凍しているものを
チン!しただけなので、
らくらく。

おまけにジャガイモも
茹でて冷凍しておく技を使い始めたので
(茹でたじゃがいもたくさん冷凍しました)、
こちらもバターを乗せてチン!しただけ。



こちらはオット弁。
いろいろ混ぜこぜのお弁当。

121129bento.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・さわらの塩焼き
  ・鶏天(ちょっとだけしか見えていないけれど)
  ・じゃがバター
  ・ニンジンと大根の煮物
  ・スナップエンドウ塩茹で
こちらは息子クンのお弁当を作った後に
さわらを焼いただけ。

鶏天と煮物は昨日の夕食に作ったものです。







保温弁当ですが、
保温機能重視ということで、
結局こうなりました。

 
121129thermos.jpg 

サーモスのランチジャー。

本日amazon様より到着。
入れ物たくさんついているけれど、
多分2つだけ使うことになると思います。

通勤通学に便利な小型の保温弁当に比べると
やはり大きいけれど、
部活弁当だからいいか、という感じ。

汁物入れは要らないと思っていたけれど、
カツ丼の具だけ、とか
豚汁とか
カレー(本当に入れるかどうかわからないけれど)とか
入れられるかも。

デビューはまだ先かな。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


COMMENT

じゃがいもって冷凍できるんですね!!!
そうか~~いいこと聞いた!
まねして見ます♪
オムライスも鰆もおいしそうです!
旦那さんの体を考えた大人弁当いつも参考になります。
うちはお肉ばかりでなかなか魚弁当にならない(手抜き)ので・・・。

2012.11.29 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
そうなの!茹でたじゃがいもって冷凍できるんです。
私も「冷凍百科」で初めて知ったんですけれど^^
茹でてあると便利に使えそうで♪

2012.11.30 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
