TOP > スポンサー広告 > 舞茸ごはんと蒲焼のお弁当TOP > お弁当2012(魚) > 舞茸ごはんと蒲焼のお弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.05

舞茸ごはんと蒲焼のお弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121205bento.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・さんまの蒲焼
  ・にんじんのグラッセもどき
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・錦糸玉子
  ・舞茸ごはん

今日は舞茸ごはんのお弁当。
舞茸ごはんの上に刻みのり、
その上に玉子、
で、一番上にさんまの蒲焼。

今日はお弁当が一つ(オットのみ)なので、
やはりお魚になりました。




そういえば、昨日のお弁当もお魚でした。
昨日は同じの二人分。

121204bento.jpg 
◆ 昨日のおべんとう ◆
  ・ブリの竜田揚げ
  ・れんこんの挟み焼き
  ・にんじんのナムル
  ・ブロッコリーお浸し
  ・たまご焼き
久しぶりにブリの竜田揚げ。

こちらは先日の冷凍本でいいなと思ったもので、
ぶりを醤油ベースの下味つけたまま冷凍しておいたものでした。
朝、片栗粉つけて揚げるだけだから簡単。




先日のその冷凍本に載っていたとおり、
細切りにしたニンジンとゴボウをミックスして冷凍しています。
(切ってそのまま冷凍)

その結果、最近ニンジンとゴボウの出番が多くなりました。
炊き込みごはんに入れたり、
お味噌汁にも入れたり。

すぐに使える状態になっているって
ありがたいかも。
(特に私の場合)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

秋刀魚の蒲焼美味しそう!!!!
良いね~~魚をちゃんとお弁当に入れるってすごいです!!
家なんかついつい面倒で魚離れです。。。。
凸凸凸

2012.12.05 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
フィレ状態で冷凍されているさんま、
焼いただけなのです(笑)

2012.12.07 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
