TOP > スポンサー広告 > 蒲焼弁当&塩麹唐揚げ弁当TOP > お弁当2012(魚) > 蒲焼弁当&塩麹唐揚げ弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.13

蒲焼弁当&塩麹唐揚げ弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
121213bento.jpg 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・さんまの蒲焼
  ・しめじとピーマンの炒め物
  ・ブロッコリー塩茹で
今日はまた蒲焼のお弁当になりました。
今日はごまもかけてみました。

さんまはoisixの冷凍のお魚。
フィレ状態で冷凍されているので、
すぐに使えて便利なの。
困ったときのさんま様、かな。

今日の息子クンの早朝弁当はカツ丼だったのでしたが、
玉子が一つしかなくて、
カツ丼作った時点で終了となりました。
なのでオット弁は no egg。





こちらは昨日のお弁当。

121212bentos.jpg 
◆ 昨日のおべんとう ◆
  ・鶏の塩麹唐揚げ
  ・ピーマン揚げ浸し
  ・枝豆
  ・たまご焼き
  


昨日は塩麹たれの唐揚げ弁当。
先日鶏のもも肉を塩麹たれにつけたまま冷凍しておきました。
で、朝、それに片栗粉をつけて揚げたものです。



取り出した量がちょっと少なくて、
オットの分がなかったので、
オット弁はかわりにブリを揚げました。

121212bento.jpg 


こちらもブリを醤油だれにつけたまま冷凍しておいたものに
片栗粉をつけて揚げただけ。






あ~!しまった!!息子クンのお弁当にふりかけ入れるの忘れた!

と思ったけれど、

今日はカツ丼でした。
よってふりかけ必要なしでした・・・
オーケー。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

シメジとピーマンだ!!!
見にきちゃったよ~♪
一緒でうれしいね♪
蒲焼も美味しそう!!
次は蒲焼を作ろう!
いつも、amicchiさんのお弁当はお魚がうまく使ってあってすごいな。。。。まねしないと!
凸凸凸

2012.12.14 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

遅くなりました。。。
そうそう、シメジとピーマン一緒だったのよね~♪
ブログに遊びに行って一緒だと、おぉ~!一緒だわ~♪と嬉しくなるのです。
うちはオットがお魚好きなので、オット弁当のお魚率高くなります^^

2012.12.17 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
