TOP > スポンサー広告 > ヒレカツ弁当&天丼弁当TOP > お弁当2012(肉) > ヒレカツ弁当&天丼弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.17

ヒレカツ弁当&天丼弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121217bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・ヒレカツ
  ・千切りキャベツ
  ・パプリカ素揚げ
  ・ブロッコリー&スナップインゲン塩茹で
  ・たまご焼き
久しぶりにヒレカツのお弁当。
先日、夕食がヒレカツだった時、
たくさんできたのでお弁当用にも冷凍したのでした。
おそらくあと2回分ぐらいあり。



その前のお弁当(先週ですが)がこちら。
天丼弁当です。

121214bentos.jpg 

海老のてんぷら、かぼちゃとピーマンの素揚げ。
で、右端の白っぽいものが、なぜか鶏ハム。
(切り口ぎざぎざですが)
鶏ハム、久々に作ったのでした。

クレイジーソルト味の鶏ハム。
前日ささっと作りました。
塩して熟成させなくても、それなりにオッケーでした。
あったらいろいろ使えるもの。



この日のオット用の天丼は
蓮根のきんぴら入りでした。

121214bento.jpg 





サーモスの保温弁当、好評です。
やっぱり寒い日に外で食べるのには
暖かいものがいいみたい。
重くても大きくても、部活の荷物だけだから大丈夫。


2度ほど持っていきました。
一度目は、ご飯容器に炒飯 + スープ容器に鶏団子スープ。
二度目は、ご飯容器に炊き込みご飯 + スープ容器におでん(既製品ですが)。


冷まさなくてもいいので、早くできる。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

ヒレカツ美味しそう!!!
天丼も~~♪
豪華だ!
旦那さん用は、ちゃんときんぴらが入ってるんだ~♪
愛ね!

保温弁当だとするもの入れられて良いですね♪
温かいとおいしいだろうな♪
凸凸凸

2012.12.18 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
きんぴら、冷凍しておくと便利ですね♪
昨日使い切ってしまったので、
またつくっておかねば^^

2012.12.26 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
