TOP > スポンサー広告 > 塩麹味のお弁当×2TOP > お弁当2012(肉) > 塩麹味のお弁当×2

--.--.--

スポンサーサイト


2012.12.26

塩麹味のお弁当×2

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 121226bento.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・塩麹味の鶏唐揚げ
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・スナップエンドウ塩茹で
  ・プチトマト
  ・たまご焼き
  ・豚ゴボウの炊き込みご飯
冬休みに突入しておりますが、
お弁当作っています。

こちらは本日のオット弁。
塩麹たれに漬けて冷凍しておいた鶏肉を
唐揚げにしました。

ご飯は、
豚肉、ごぼう、シメジ、油揚げ入りの炊き込みご飯。
(ニンジン切れだった・・・)




実はこのご飯、息子クンのお弁当のために作ったようなもの。
サーモスのランチジャーを持って部活に行っています。

彼はこのところ、ごはんとスープのお弁当。
ご飯は炊き込みご飯だったり、チャーハンだったり、
ドライカレーだったり。

で、今日はこの炊き込みご飯とスープ(白菜とベーコン入り)のお弁当。






121220bento.jpg 
◆ 先日のおべんとう ◆
  ・豚肉とセロリの塩麹炒め
  ・ピーマン、パプリカ、シメジの炒め物
  ・たまご焼き
  

こちらもオット弁。
炒め物二つで思いっきり簡単に。


豚肉とセロリの塩麹炒めは、
塩麹だれに漬けておいた豚肉を
セロリと千切り生姜と一緒に炒めたものです。
最後に黒こしょう。
塩麹で味がついているので、
特に味付けしていません。

ピーマン・パプリカ・シメジの炒め物は、
めんつゆで味付け。




今年はお弁当いつまでかな?
多分、金曜日まで。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

塩麹で鶏も豚も美味しくなるんですね♪
炊き込みご飯も美味しそう!!!
家もお弁当金曜までです。。。。
休み休み作ってます。
凸凸

2012.12.27 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

コメントありがとうございました。
たいへんご無沙汰していました。
ものすごーく久しぶりになっちゃった^^;
・・・あけましておめでとうございます、からぐらい(笑)

2013.01.21 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
