TOP > スポンサー広告 > 鱈の照り焼き弁当&牡蠣のピカタTOP > お弁当2013(魚) > 鱈の照り焼き弁当&牡蠣のピカタ

--.--.--



2013.01.30

鱈の照り焼き弁当&牡蠣のピカタ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 130130bento.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・鱈の照り焼き
  ・かぼちゃ照り焼き
  ・焼きれんこん
  ・スナップエンドウ塩茹で   
  ・ブロッコリー塩茹で
今日は息子クン学食の日なので、
お弁当一つ。
お魚弁当になりました。

久しぶりに鱈の照り焼き。
かぼちゃと蓮根も一緒に焼いています。
野菜は先に取り出して、
蓮根に塩味。
かぼちゃはたれを絡めるときに再び投入。







昨日の夕飯。
牡蠣のピカタにしました。

130130kaki.jpg 

今年はあまり牡蠣を食べてないなぁと思って、
急に食べたくなりました。
確か牡蠣鍋で2回ぐらいかしら。


ピカタの卵液は、
溶き卵に、薄口しょうゆ、塩、砂糖、ごま油を各少々、
それから、万能ねぎが入っています。
牡蠣4つにつき、卵1個ぐらい。

小麦粉をまぶした牡蠣を卵液にぐぐらせて焼くのだけれど、
卵液、ちょっとしかつかないので、
こちらは卵で牡蠣をサンドする感じにしています。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 


COMMENT

野菜がいっぱいのたら弁当♪
美味しそうです!
かぼちゃと蓮根は一緒に焼くのに、味に変化がつけてあって勉強になります!
牡蠣のピカタか~したことないです!
美味しそう!!
凸凸

2013.01.31 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます♪
今回は蓮根、白くしたかったので^^
ピカタ、牡蠣フライよりも、楽なのです(笑)

2013.02.05 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
