TOP > スポンサー広告 > つくね弁当2種 鶏&鰯TOP > お弁当2013(肉) > つくね弁当2種 鶏&鰯

--.--.--

スポンサーサイト


2013.03.21

つくね弁当2種 鶏&鰯

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 130319bento.jpg
◆ 先日のおべんとう ◆
  ・鶏つくね照り焼き
  ・焼きかぼちゃ&ネギ
  ・ブロッコリー塩茹で
  

これは確か一昨日のお弁当。
つくね丼でした。

前日の夕飯に肉厚椎茸とピーマンに鶏のつくね種をつめて焼いて、
ポン酢でいただきました。

で、そのつくね種をお弁当に。
今回は照り焼きにして、海苔を乗せてみました。





それから、こちらが今日のお弁当。
また、「つくね」ですが・・・


130321bento.jpg 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・イワシつみれと牛肉のしぐれ煮
  ・焼きかぼちゃクレソル味
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・ちりめん山椒
  ・たまご焼き
鰯のつくねを生姜醤油のたれに絡めてみました。
息子クンのお弁当も一緒に同じものだったので、
「保険」のため、牛肉も一緒に。


鰯のつくね、昨日干物がメインの魚屋さんで見つけたのでした。
立派なつくねが2つずつ竹串に刺さっているの。
で、今日のお弁当にはそちらを利用。






もうすぐ春休み。
でも、毎日部活につき、毎日部活弁当。


冬の間は保温ジャーだったので意外にらくらくだったのですが、
今回は冷まさないとならないのが面倒。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

amicchiさん、こんにちは♪
つくね2種のお弁当、
鶏に鰯、う~ん、どちらも美味しそう!
つくねのお海苔さんが、またまたたまりませんね^m^

息子さん、相変わらず
部活がんばっていらっしゃいますね~
応援しています。^^p

2013.03.21 | URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [ 編集 ]

鶏つくねに海苔~かわいい!
美味しそうです!
そして鰯のつくねですか~♪
テリッとこちらも美味しそう!
保険の牛肉でご飯もいけます!
今日もとっても美味しそうです!
凸凸

2013.03.22 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

庭乃桃さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます^^

春休み、きっとがんばりどころかしら。
それにしても、毎日だから、毎朝早朝弁当なのです・・・。

2013.03.25 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます♪
あまりに茶色一色になりそうだったので、
海苔を動員!って感じかしら~(笑)

2013.03.25 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
