TOP > スポンサー広告 > ヒレカツ弁当&藤TOP > お弁当2013(肉) > ヒレカツ弁当&藤

--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.24

ヒレカツ弁当&藤

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 130423bento.jpg
◆ 昨日のおべんとう ◆
  ・ヒレカツ
  ・ピーマン素揚げ
  ・ひじきの煮物
  ・すぐき
  ・たまご焼き

しばらくぶりになってしまいました。
今日はヒレカツ弁当。

超定番ですが。


ひじきも最近多いなぁ、なんて思いつつ・・・。



130418bento.jpg 
◆ 先日のおべんとう ◆
  ・いわし団子の照り焼き
  ・照り焼きピーマン
  ・白たまねぎと桜エビのかき揚げ
  ・かぼちゃの天ぷら
  ・たまご焼き
こちらはその前のお弁当。


いわし団子も最近多いなぁ。。。


白玉ねぎという名前の葉付きの新玉ねぎを買ったので、
桜エビと炒めたり、かき揚げにしたりしてみました。
こちらはかき揚げの方。

ついでにかぼちゃも天ぷら。








先週、鎌倉に行ってきました。


去年の今頃はカイドウだった、なんて思って、
長谷の光則寺に行きました。


そうしたら、カイドウも八重桜も影も形もなくて
(そう、とっくに終わってた)、

そのかわりに見頃だったのが藤でした。




130416fuji1.jpg 


とても大きな木全体に藤が絡まっていて、
ずっと上まで藤。
見事でした。


130416fuji2.jpg 





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

ヒレカツだ!!!!
美味しそう!
たまにはうちもヒレカツ様を入れよう!!
藤の花綺麗ですね♪
花がいろいろ楽しめる、良い季節だ♪
凸凸凸

2013.04.24 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
ヒレカツ様、たくさんできたので、冷凍もしてます。
藤、いつもならゴールデンウィークぐらいのはずなのに。
今年はみんな早いですね。

2013.04.25 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
