TOP > スポンサー広告 > ブリ竜田揚げ弁当&葉っぱTOP > お弁当2013(魚) > ブリ竜田揚げ弁当&葉っぱ

--.--.--

スポンサーサイト


2013.04.25

ブリ竜田揚げ弁当&葉っぱ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 130425bentos.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・ブリ竜田揚げ
  ・ごぼうと豚肉の炒め煮
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・たまご焼き
今日はブリのお弁当。
画像は珍しく息子クン弁当です。
オット殿も全く一緒。


前回ブリの竜田揚げを入れた時、
不平不満が出ないよう、
保険で息子クンの方にだけ鶏の唐揚げ一つ入れておいたのですが、
大丈夫そうだったので、今回はすべて魚でいってみました。
  


豚とゴボウの炒め煮は、ごま風味。
常備菜にいいかしらと思って
昨日作ったのですが、
朝にはもうなくなってしまいました・・・







うちの葉っぱたち。




130425hosta.jpg 

ホスタが出てきました。
出てきたばかりの巻いているところ、
撮ってみました。






130425leaves.jpg 

こちらは明るい色のヒューケラの間にセージの葉。





130425ashuga.jpg 

ブルーのアシュガと一緒に写っているのは、
雑草。

いつもこの時期出てくる小さい葉っぱと憎きドクダミ・・・





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

鰤の竜田揚げ♪
お弁当にいいですね♪
下味付けておけば朝あげるだけだ物ね。
いいかも♪
魚のお弁当って難しくって、いつも肉になっちゃうんだもん。
凸凸凸

2013.04.26 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

竜田揚げ、最近していませんでした~
今日青魚いただいたので今から仕込みます!

鎌倉の藤の花も素敵だけれどamicchi邸の可憐な花たちも
もっと好みです♥
憎きどくだみ・・・分かります・・・抜いても抜いても・・・
近年諦めて残しておき、どくだみも飾っています。
白い花が案外和風には合います(笑)

2013.04.29 | URL | naokomew #5a9fLJc2 [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

コメントありがとうございます♪
すっかり遅くなりました。
GW終わってしまいましたね・・・
ふふ、今日もお魚になっちゃった^^

2013.05.09 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

naokomewさん

ありがとうごさいます♪
遅くなりました~。


巻いてた葉っぱ、今やすっごく大きくなってます。
ドクダミ、白い花が一斉に咲くのわかります!
そうそう、それがまた綺麗だったりするのもわかる(笑)

2013.05.09 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
