TOP > スポンサー広告 > 鯵の照り焼きと蕗のお弁当TOP > お弁当2013(魚) > 鯵の照り焼きと蕗のお弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2013.05.09

鯵の照り焼きと蕗のお弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 130509bento.jpg
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・鯵の照り焼き
  ・きゃらぶき
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・ちくわの磯辺揚げ(冷食)
  ・薄焼きたまご
昨日ふきをたくさんいただき、きゃらぶきにしました。
それがまたとても美味しくできて、
満足、満足。

で、そちらをお弁当にも入れました。

今日は息子クンは学食だそうで、
そういうこともあり、思いっきり渋弁。





そして、その前のがこちら。

130501bento.jpg 
◆ 先日のおべんとう ◆
  ・焼鮭
  ・ししとうと茄子の味噌炒め
  ・小松菜お浸し(すりごま少々)
  ・ちくわの磯辺揚げ(冷食)
  ・塩昆布
こちらも負けず劣らず渋弁ですが。






GWもとっくに終わり・・・

かなり久しぶりになりました。



GW中は息子クンの部活のため、どこにも行けず。

で、唯一のお休みの日、
息子クンは早々にお友達と出かけてしまったので、
残された父母はとりあえずお出かけ。

東京、銀座方面、適当に。




丸ビルのデッキより、東京駅。

130503tokyostp.jpg

↑ by オット




↓ by わたし

 130503tokyosta.jpg



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

鯵の照り焼きいいね~~~美味しそう!!!
きゃらぶきも大好き!
こういうご飯がいいんだな~♪
凸凸凸

2013.05.09 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

amicchiさん、こんにちは♪
鯵の照り焼き、木の芽がとっても良いアクセントで
美味しそう!そして見た目も素敵ですね^m^
きゃらぶき、わが家もちょうど作りました。
季節ですよね。^^お弁当にもぴったりですね♪

GWは、ご夫婦でお出かけされたんですね。
お写真、お二人とも上手だなぁ。^^
ご夫婦でこういう時間が持てるのって素敵ですね☆

2013.05.09 | URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [ 編集 ]

渋弁、大歓迎^^木の芽の香りがこちらまで漂って来そう~
息子さん、学食あっていいですね。長男の高校もあるのですが
行くのが面倒なんだそうで、相変わらずうちはシケ弁(笑)
今は試験中なので、今週は帰宅してお昼を食べます(-。-;
お弁当がないのは朝楽ですが、お昼を作るのは苦痛。
どっちもどっちでしょうか?amicchiさんはご主人の分を作られるからお休みなしですね・・・偉い!

GWすごい人なのでしょうね。夫婦でどこか出かけるのも今後のお楽しみになりますね、子供が巣立つと。
会話を繋ぐ練習しておかなきゃだわ(笑)

2013.05.13 | URL | naokomew #5a9fLJc2 [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

ありがとうございます。
今年はきゃら蕗2回作りました。
これがまた、上手にできるとうれしいのよね~♪

2013.05.22 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

naokomewさん

ありがとうございます。
うちも今試験なので、帰ってきます・・・。
そうそう、お昼がまた面倒なの。
だったら、お弁当持ってしばらく帰ってこないほうがいいわ、なんて(笑)


ここの近くにKITTEというできたばかりのビル(郵便局)があったのだけど、
そこは激混みでした。エスカレーター昇のも待ち。なので登らず退散^^

2013.05.22 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

庭乃桃さん

こんにちは!
ふふ、木の芽、急いで撮ってきました^^
きゃらぶきの記事、拝見しました。
おぉ!一緒!って思うとうれしいですね。


GW出かけて写真撮ったのって、実はこれだけ。
どうとるかで張り合ってみました(笑)

2013.05.22 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
