TOP > スポンサー広告 > 鯵蒲焼弁当&味噌ささみカツ弁当TOP > お弁当2013(魚) > 鯵蒲焼弁当&味噌ささみカツ弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.04

鯵蒲焼弁当&味噌ささみカツ弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
 130702bento.jpg
◆ 昨日のおべんとう ◆
  ・アジの蒲焼
  ・パプリカ焼き
  ・小松菜のお浸しおかか和え
  ・浅漬け
  

今日のお弁当はオムライスだったのですが、
撮り忘れたため、
昨日のおべんとうで。。。



昨日は鯵の蒲焼のお弁当になりました。
一緒にパプリカも焼いてしまっています。


さっぱり浅漬けなど、入れてみました。
とっても和風です。





その前のおべんとう。

こちらは息子クンのですが、
オットのも中身は一緒でした。

130627bentos.jpg 
◆ 先日のおべんとう ◆
  ・味噌ささみカツ
  ・ピーマン揚げ浸し
  ・チン!したとうもろこし
  ・たまご焼き
簡単だけれど、喜ばれるおべんとう。
カツだし、
とうもろこし入っているし。
  


最近よく作っている、味噌ささみカツ。
確か「朝詰めるだけ!弁当」に載っていたもの。

ささみに味噌とみりんを塗って味をつけてから
衣をつけているので、
ソース要らず。






息子クン、期末試験でした。

「眠いからもう寝る。明日5時に起こして!」
と言って、夜9時とか10時とかに寝てしまい、
朝5時に起こす日が3日も続いたので、
こちらは眠い。。。
(テスト中の彼は実は睡眠たっぷり)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

うちの長男も、なぜにいつもより寝るの?ってくらい試験中寝てます。
今日まで期末テスト。

鯵の蒲焼ご飯に合いますね♪
おいしそう!
カツに下味を味噌でつけるのですね!!!
これは美味しそう!
後がけソースが要らないのもいいですね。
凸凸凸

2013.07.05 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [ 編集 ]

鯵の蒲焼、あまり作らないけれど食が進みそう~
お弁当にお魚を入れたいから作ってみよう!
ササミに味噌!これもまねっこ決定。絶対に好きだわ^^
パンに挟んでも良さそう、味噌万能♡

期末テスト、ママもお疲れ様でした(^_^;)
うちの長男も本日まで・・・同じく睡眠学習バッチリ。
結果が恐ろしいな(笑)

2013.07.05 | URL | naokomew #5a9fLJc2 [ 編集 ]

うさぎぴょん♪さん

試験、たいてい同じぐらいの時期ですね^^
ふふ、睡眠たっぷりというのも一緒(笑)
でも終わってくれてよかった、よかった。

味噌の下味、なかなかいいです。
ソース入れなくていいし♪

2013.07.12 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

naokomewさん

ささみの味噌味、これはなかなかのヒットです。
あまりのヒットに、もう何度も作っています^^
調味料要らずで、そのまま食べられるっていいな、と思って。

期末テストが終わったら、もうすっかり夏休みモード(笑)
早すぎです。。。

2013.07.12 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
