TOP > スポンサー広告 > 鶏唐揚げ弁当TOP > お弁当2013(肉) > 鶏唐揚げ弁当

--.--.--

スポンサーサイト


2013.09.25

鶏唐揚げ弁当

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
130925bentos.jpg 
◆ 本日のおべんとう ◆
  ・鶏の唐揚げ
  ・ブロッコリー塩茹で
  ・ちくわの磯辺揚げ
  ・たまご焼き
久しぶりにお弁当撮ってみました。
すごく普通のおべんとう。
久々なのに、唐揚げですけれど。


最近お弁当よりも食堂に行きたがるので、
なかなかお弁当にも力が入らないかんじ・・・。

で、本日もチン!しただけ系。
唐揚げは、揚げて冷凍しておいたもの。
ちくわの磯辺揚げは冷凍食品。

よって、ブロッコリー茹でて、たまご焼き作っただけ。


先日NHKのアサイチ見ていたら、
お料理の達人すご技ということで、
「野菜を茹でるときに、塩と酒を入れると旨みアップ」
というのをやっていたので、
いつもはブロッコリーは塩を入れて茹でていたのですが、
お酒も加えてみました。

違いやいかに??
私は味見してないのでわかりませんが・・・。
味見はしておけばよかったか。




この連休中にカメラが壊れてしまい、
修理中。
よって本日は携帯で撮ってみました。





カメラ、夏休み中にも壊れて一度修理して戻ってきたばかり。

そうそう、このとき壊れて、写せなかったの。

( ↓ こちらは息子クンがipodで撮影)

130817taru.jpg 

ニッカウィスキー宮城峡蒸留所

ここで試飲したシングルモルトのウィスキー(宮城峡)が
すっごく美味しくて、
これはお土産に!と思ったけれど、
12年もので7000円越えだったので、
別のお土産価格のものを買って帰りました。


そういえば、昔読んだ小説でニッカの創始者の竹鶴さんの一生を書いたものが
あったのだけど、
誰の、なんという題名だったかも
どうしても思い出せず。。。



追伸:  ↑ 今ちょっと本気で調べてみたところ、判明。
森瑶子 『望郷』

すっきりしました。


といいながらも、ものすごく久しぶりになってしまいました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加中♪

クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

amicchiさん、こんにちは♪
amicchiさんのお弁当、やっぱりとても落ち着きます~^^
鶏から揚げに、ちくわの磯辺揚げ、どちらも大好きです(笑)。
息子さんは、最近はずっと食堂なんですね。
それもまた魅力的ですもんね。(何とも言えない、食堂という響き。^m^)

野菜を茹でる時のお酒、なるほどなるほど~。
水っぽくなりにくいし、お酒自体に何とも言えない旨味がありますもんね。
今度私もやってみます♪

ウィスキーの蒸留所、何とも素敵なお写真ですね!
カメラ、早く直りますように。

2013.10.25 | URL | 庭乃桃 #.zLyGMJk [ 編集 ]

庭乃桃さん

こんにちは!!
お久しぶりです。すっごくご無沙汰しています。
コメントありがとうございます♪


食堂、大変人気があります(笑)
お弁当を作ると、えぇ~↓といわれます。


野菜を茹でるときのお酒、入れると違いがわかります。
なので、これ以来入れるようにしています。

2013.11.25 | URL | amicchi #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
